Q運動初心者(体力に自信がありません。)大丈夫でしょうか?

安心してください。パーソナルジムアヴニールで行うトレーニングメニューは運動初心者からアスリートまで対応できる内容になっております。まず初めに筋力や柔軟性、または身体の歪みなどのチェックを行い、現在のお客様の課題を見つけ出し、それに適応した簡単なトレーニングやコンディショニングのメニューを行っていきます。慣れてきたら、徐々に強度やバリエーションを増やしていきます。

Q体験レッスンはどのようなことをしますか?

体験レッスンでは、まず20分程度のカウンセリングを行います。お客様の目標、目的をお伺いし、トレーニングプランのご説明や様々な質問にお答えします。そして、30分程度、実際に行っているトレーニングをいくつかご紹介させて頂きます。パーソナルジムアヴニールではお客様に合った内容を選んで体験して頂きます。そして簡単な筋力や柔軟性などのチェックを行い、お客様の課題に合った内容のトレーニングをご提案させて頂きます。

Qどのくらいの頻度で通えば痩せますか?

短期間で結果を出したい方は、週2〜3回をオススメしています。それは筋肉に対する刺激と休息のタイミングを合わせる事によって、最大限の効果を出す為です。個人差がありますが、2ヶ月~3ヶ月で約6kg~12kgの減量が期待できます。そして、効果は緩やかになりますが、お客様のライフスタイルに応じて、週1や月2でも確実に効果を出して頂ける様にご提案させて頂きます。

Q60分ずっとトレーニングをするのですか?

パーソナルジムアヴニールでは個々の現状に合わせてプランを立てますので、それぞれ異なった時間の構成になります。トレーニング中心の方もいらっしゃいますし、コンディショニング(ストレッチなど)の時間を長くする方もおられます。

Q肩こり、腰痛があるのですがトレーニングをしても大丈夫でしょうか?

まず、現状をチェックし、必要であれば専門医に診てもらうことをお勧めします。慢性的な症状で骨や神経に異常がない場合は、トレーニングとコンディショニングによって改善できる事がありますので、定期的な運動をオススメしております。ほとんどの場合、姿勢と筋力低下が原因ですので、数回受けて頂ければ効果を実感して頂けます。アヴニールでは、怪我のリスクを最大限に抑えるメニューを採用していますので、肩こりや腰痛の症状がある方でも安心して受けて頂けます。

Qトレーニングで健康寿命は伸びますか?

健康寿命を縮める原因のひとつに、ロコモティブシンドローム(運動器症候群、略称:ロコモ)があります。変形性関節症や骨粗鬆症などの疾患や加齢による筋力低下により、身体機能や移動機能が低下。歩くスピードが遅くなったり、バランス能力も衰え、転倒などが起きやすくなり、杖や手すりが必要になるなど、日常生活に大きく影響します。
こうした高齢期の疾患・症状の対策に、パーソナルジムアヴニールは「骨格筋」を通してアプローチしています。
筋力低下を防ぐには「ただやみくもに運動・トレーニングすればいい」のではなく、効果的なトレーニング方法コンディショニング(ストレッチなど)方法があります。

Q食事の指導はありますか?

ダイエットを希望されている方はもちろん、パフォーマンスの向上を目指している方にとっても、食事コントロールはとても重要です。アヴニールでは、無理な食事制限はオススメしておりません。お客様のライフスタイルに合った、合理的かつ効果的な食事プランを提案させて頂いております。

Q女性ですが、筋肉ムキムキになりませんか?

多くの女性にこれまでにもアヴニールでダイエットを体験いただました。
筋肉を大きくする目的で対しては、それに応じたトレーニングメニューと食事コントロールが必要です。それに加えて筋肉が大きくなるメカニズムには、男性ホルモンが大きく影響します。女性の方ですと、特別なトレーニングメニューとトレーニング頻度をこなさない限り、「ムキムキ」になる事はほとんどありません。
目標に合わせてトレーニングメニューを決定しますので、必要な筋肉をつけ綺麗に痩せるためのトレーニングをご提供いたします。
食事制限のイメージから、お肌を綺麗に保てないのでは、とも思われがちです。
実際はトレーニングによりホルモンの分泌がよくなり、代謝も上がりますので、肌のターンオーバーもしやすくなり、美容効果も期待できます。

Qどのような方が通っていますか?

年齢層は40代〜50代の方が最も多いです。陸上で全国大会を目指す13歳の少年から、健康維持を目的にした最高年齢84歳の方まで在籍されております。男女比は男性3割:女性7割です。職業はOL、ビジネスマン、看護師、経営者の方も多く通っていただいています。

Qどのような服装でいけば良いですか?

動きやすい服装であれば、どの様な服装でも構いません。トレーニングで足裏の感覚がとても大切になってくるのでシューズも不必要です。

Qパーソナルトレーナー・完全個室マンツーマンレッスンとはなんでしょうか?

パーソナルトレーナーとは、一人のお客様に対して専属でトレーニングを行うトレーナーのことです。
プロのトレーナーがトレーニングをサポートしますので、安全面では怪我などのリスクを下げ、効果的なメニューで効率的に結果を導きます。
完全個室マンツーマンレッスンは、完全な個室のトレーニングルームで、トレーナーと2人でトレーニングします。
周りを気にせずトレーニングに集中できること、自身を理解したトレーナーがサポートしてくれることで効率よく目的へと導きます。

Q朝早くや、夜遅くでもトレーニングできますか?

朝8時~夜23時まで、早朝から深夜まで幅広い時間から時間を選んでいただけます。
予約の変更も前日の営業時間内まで受け付けておりますので、忙しい方も生活リズムに合わせて気軽にお越しいただくことが可能です。

Q予約の変更は可能ですか?

予約変更に関しては前日までは無料で対応させて頂いております。各トレーナーにお問合わせ下さい。

Qキャンセル料はかかりますか?

前日までのキャンセル料はかかりませんが、当日キャンセルに関しては100%全額分頂いております。予めご了承願います。